ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちりつもやま 〜メモリアルフィッシュを求めて〜

旧素人の戯れ言ブログです。 主にサーフから釣りをしてます。子持ちサラリーマンの限られた時間でいかに結果を残せるか挑戦していきます❗ ちりのように微細な経験を積み重ね、山を作り、皆さんにシェアしたいと思います。

想いは伊良湖ブリ。その形はミッドリーフ

   

あと潮周りが二回も回れば一年で一番熱い季節の始まりですね✨

この時ばかりはサーフも毎年満員御礼
真冬とは全く違うフィールドになってます❗


ブログ開設当初。僕の目標はサーフでワラサを獲るでした。そのためのロッド選びは過去にも色々書いてますが僕の中で準備は整いました。

ベストはジャンプライズのオールウェイク108モンスターバトル。現時点ではサーフで考えうる全ての対象魚に対応できます


まだサーフワラサも釣ってないんですが伊良湖に通う度にある魚のことが頭から離れなくなっていきました‼


ショアブリ!!



およそ愛知県のショアから釣れる最大のターゲット☺

まだ見ぬその姿に何度も思いを巡らせ、脳内でバトルしてきました。

モンスターバトルでは獲れない…。

サーフであれば、人の間隔のあいている沖磯や他の場所ならばおそらく獲れるでしょう‼

でもここは伊良湖。

どうしても密集した人の中で獲らなければなりません。

そうするとモンスターバトルだと不安を覚えます。おそらく大丈夫でしょう。でもできる限り不安要素はなくしたい❗

自分のできる最高の準備でショアブリに望みたい。




そんな思いから導き出した答えがGクラフトミッドリーフ1062TWSでした。

想いは伊良湖ブリ。その形はミッドリーフ
現在主流のダイビングペンシルやポッピングによるルアー操作を完璧にこなせる専用ブランクスに設計、トップウォータープラッギングの要とも言える「水絡み」を追求させたモデルがこの「MRS-1062-TWS」です。先の「MRS-1002-SPS」よりも更にテーパーをダウンさせ、プラグの無駄な動きを抑制させるテーパーを採用。但し、胴に入りすぎるブランクスではなく、磯際での取り込み時に確実に相手をリフトコントロールできるよう、7kgクラスとのファイトでバットのおいしい部分に過重がかかるように仕上げています。猛然とトップに炸裂する青物の吸い込みを完璧に乗せるティップの軟らかさと100m先のフッキングを可能にするためのバットセクションの曲がりを2シーズンを越える実釣テストにより、答えを全て魚に聴いて完成させました。



曲がりは先日のGクラフト展示会で確認済み。

想いは伊良湖ブリ。その形はミッドリーフ
(写真はモスかな!?)

何よりすごいのはバランス!!
想いは伊良湖ブリ。その形はミッドリーフ
セルテートHD4000hをつけると先重り全くなし!!
シーバスロッドじゃありませんよ!青物ロッドでこのバランスはすごすぎると思います‼


しかもどこまでもトルクフル



まだ投げてないので実際は分かりませんが今の僕の最良の答えがこのロッドでした❗




とりあえず缶コーヒーとその他もろもろがまんします






今年は獲るっd=(^o^)=b


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
オールウェイク108モンスターバトル セカンドインプレッション
サーフヒラメ ベイトリベンジ
増殖するかっ飛び棒
オールウェイク108モンスターバトル ファーストインプレッション
シマノ セフィアBBs800ml
ジャンプライズ  オールウェイクモンスターバトル108購入
同じカテゴリー(タックル)の記事
 オールウェイク108モンスターバトル セカンドインプレッション (2018-12-06 18:55)
 サーフヒラメ ベイトリベンジ (2017-11-25 10:07)
 増殖するかっ飛び棒 (2017-11-18 09:20)
 オールウェイク108モンスターバトル ファーストインプレッション (2017-09-25 19:30)
 シマノ セフィアBBs800ml (2017-09-09 22:59)
 ジャンプライズ オールウェイクモンスターバトル108購入 (2017-08-16 22:54)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
想いは伊良湖ブリ。その形はミッドリーフ
    コメント(0)