ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちりつもやま 〜メモリアルフィッシュを求めて〜

旧素人の戯れ言ブログです。 主にサーフから釣りをしてます。子持ちサラリーマンの限られた時間でいかに結果を残せるか挑戦していきます❗ ちりのように微細な経験を積み重ね、山を作り、皆さんにシェアしたいと思います。

西へ東へ 10時間の締めはナイスマゴチ

   

さみーーーー!


めっちゃさぶぅ‼️


まだ寒さになれてないからだにムチをうちいって参りました。

この時期どこに入ろうかなホントに迷う。


西か東か?いや真ん中?



前日東方面の情報はメンバーから入ってました。ただ西も気になる‼️東は他の人に任せて西の果てへゴウ‼️



現地3時着。


さむいっね‼️ソッコーでまずウェーダーはいて防寒します

まだ暗いし波ペタペタしかも大潮こりゃシーバスくるんじゃね⁉️




Qi~~( -_・)?チーン


明るくなっても不発。周りも撃沈。


潮どまりで東へ移動。





無…






でも大丈夫‼️今日は夕方までに帰ればよし。


下げを期待して今度は田原エリアへ。




西へ東へ 10時間の締めはナイスマゴチ
12時の音楽聞こえました。


折れかかる心



悲鳴をあげる体



だいぶ暖かくなったが止まらない鼻水



心にあったのは過去の自分の実績でこの時間に60センチのヒラメを釣った経験だけ。



でもあんときはベイトわんさかいたよな…。




ほぼ折れた僕の瞳に写ったのは投げ竿でルアー投げてる紳士(おっちゃん)

その人めっちゃ丁寧にルアーを操作してます!隣で見てても惚れ惚れします!


僕の中の折れた心が立ち直りました‼️


釣れないときこそ丁寧に‼️


おっちゃんを見習いより繊細により集中力してルアーを操作します。


フォール




ガツン



ちゃんと一呼吸おいてフッキング




オールウェイク106モンスターバトルの美味しい部分までロッドが曲がります

あとはドキドキワクワク寄せて


西へ東へ 10時間の締めはナイスマゴチ

ばっくりーこれはバレんやつだ‼️


いっぱい投げた

ミノー、バイブ、メタル、ワームそんな後でのシリテンジグ‼️

スレた魚に口を使わせるアクションとぶっ飛びの飛距離。シャローでも稼げるフォール‼️


これでしか獲れない魚でした‼️




なんて言うつもりはないけどちゃんと状況を考えたセレクトでしたよ( =^ω^)


西へ東へ 10時間の締めはナイスマゴチ


嬉しいのでもう一枚。


こういうことがあるから釣りはやめられないんですよね‼️


帰りにイシグロで仮眠して無事帰宅しました。





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2019年ヒラメスタート
11月29日 念願のワラサゲット
僕は海上釣り堀が得意らしい
飛びキングでヒラメ。延長したらいいことあった
ハリバット90でマゴチ
今年はおかしいぞ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2019年ヒラメスタート (2019-01-09 22:13)
 11月29日 念願のワラサゲット (2018-12-06 17:51)
 僕は海上釣り堀が得意らしい (2018-12-02 16:15)
 飛びキングでヒラメ。延長したらいいことあった (2017-12-12 14:32)
 ハリバット90でマゴチ (2017-11-21 23:43)
 今年はおかしいぞ (2017-11-18 09:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西へ東へ 10時間の締めはナイスマゴチ
    コメント(0)