ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちりつもやま 〜メモリアルフィッシュを求めて〜

旧素人の戯れ言ブログです。 主にサーフから釣りをしてます。子持ちサラリーマンの限られた時間でいかに結果を残せるか挑戦していきます❗ ちりのように微細な経験を積み重ね、山を作り、皆さんにシェアしたいと思います。

今年の失敗 ワースト3

   



日曜日の夜からおう吐が続き、昨日の点滴で快復しつつあります。ヤタガラスです。

健康は全てにおいて最優先事項である。そう再認識しました。


ということで、ポジティブな記事は書けそうにないので今年の失敗ワースト3を記事にしたいと思います。
今年の失敗  ワースト3


まずワースト3は…
7連続バラシです。ゴールデンウィークの初日に今シーズンの開幕戦をと表浜に向かったのですが、無事ヒラメを1枚あげるまでは良かったです‼

そのあと、すごくいいスポットを発見し連続バイトを得たんですがまぁバレルバレルフックポイントが甘くなっていた事に気付かなかった完全な自分のミスです。まさに天国と地獄を味わった日でした。これ以来かなりフックポイントは意識してます。



続いてワースト2は…
波にさらわれる‼です。これは夏頃ですが完全に油断していました。外洋はセットといわれる数分間隔でくる波が高くなる時があります。よくサーファーさんがぷかぷか浮いてたのにみんな集まりだし、波に乗るあれです。
自分もサーフィンをしていたこともあり、またそんな荒れた日でもないという油断もありました。
頭から波を浴び足をすくわれましたが夏で海パンだったこともありすぐに立て直せ、乾きも早かったので何事もなく終わりましたが一歩間違っていたらと思うと恐怖です。



そして、栄えあるワースト1は…
サーフで携帯を落とすです。いやー焦りました。これは秋のことです。ベストの内ポケットに携帯を入れていたはずなんですが、友人のマゴチを写メしてから落とした様子で帰る時に気づきました。
必死で探しサーフを2往復友人にもしてもらいながら探しました。

海に流されたと諦めて帰ろうとしたらおっちゃんが声をかけてくれなんとその手には僕の携帯が‼

どうやらおっちゃんが携帯を拾ってくれ迷ったあげく妻に連絡をとり、待っていてくれたところ怪しい僕らを見てこいつらだと思ったみたいです。
このおっちゃんは会社を遅刻してまで待っていてくれ、さらにはその日釣ったヒラメまで頂きました✨母ちゃんに心配かけて手ぶらじゃ帰りにくいだろっとのことでありがたく頂きました。


このおっちゃんとはこれが縁でちょくちょく釣りをするようになりました(笑)

いかがでしたか?そんなたいしたことはなかったですかね?
まぁ無事に一年釣りができたことを晒すという事で記事にしてみました。






番外編。サーフがクローズだったためアジングをしようとしたらフロロ3ポンドを巻いたリールだと思ったらフロロ6ポンドで全く釣りにならなかったことがあります。ちなみにヤタガラスはアジングはほぼやったことありません




同じカテゴリー(その他戯れ言)の記事画像
生きてました‼️
ショアブリ連敗中…。気づけばブログ開設1年たってました。
誘いだし
Gクラフト展示受注会に行ったら釣りが上手くなった❗
黄色のお店でまさかの出会い
アブ?ダイワ?シマノ!?リールはどこがいいの?
同じカテゴリー(その他戯れ言)の記事
 生きてました‼️ (2018-12-02 16:06)
 ショアブリ連敗中…。気づけばブログ開設1年たってました。 (2017-11-06 10:37)
 誘いだし (2017-09-21 17:40)
 Gクラフト展示受注会に行ったら釣りが上手くなった❗ (2017-09-16 22:27)
 黄色のお店でまさかの出会い (2017-05-17 00:30)
 アブ?ダイワ?シマノ!?リールはどこがいいの? (2017-05-13 12:43)



この記事へのコメント
胃腸風邪が大流行みたいなので、私も気を付けなければ。
何度もかかるみたいですし。

私の中の大失敗は、昨日の月曜日ですね。
まさかなくなるなんて…

そろそろシーズン終了の声がチラホラ聞こえてきますが、もう少し行けるかな?

波平遊戯波平遊戯
2016年12月13日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の失敗 ワースト3
    コメント(1)