ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちりつもやま 〜メモリアルフィッシュを求めて〜

旧素人の戯れ言ブログです。 主にサーフから釣りをしてます。子持ちサラリーマンの限られた時間でいかに結果を残せるか挑戦していきます❗ ちりのように微細な経験を積み重ね、山を作り、皆さんにシェアしたいと思います。

飛びキングでヒラメ。延長したらいいことあった

発売日にイシグロにて購入しました。

ファーストインパクト。新ジャンル、新しい動きをするルアーは魚に記憶されておらず反応を得やすいと思ってます❗新しいルアーが釣れるようにみえるのはこのファーストインパクトとみんなが購入して一斉に使いネットにあげることによって釣れるルアーに見えるんだと思ってます。

そこから更にふるいにかけられ使い続けられるルアーこそ本当に釣れるルアーなんですよね

さあ飛びキングはどっちでしょうか?僕的には凄く可能性を感じるルアーです⤴⤴⤴

投げれるロッドは選びますけどね。

さぁ前置きが長くてすいません。釣行記のほうですけど久々ホームに5時イン。
…岐阜ナンバーの車一台。こりゃ釣れてないんだな。まあまあ大場所のホーム。前日までの釣果はなんとなく駐車場でわかります。

まぁこの時期ベイト次第なところもあり半日どころか数時間で状況が変わるんであまり気にはしません。

若干強がりながら海に到着すると…

良いじゃん⤴⤴⤴

今年ダメダメだった地形も去年のように決まりつつあります。

ささっとミノーを投げて底に当たらない深いところはかっ飛び棒でフォロー入れます。

暗いうちから飛びキングが使いたくなりキャスト~

流石44㌘。投げ重りもしますがよく飛びます。
まだ使い方も分からないので色々ためしながらちょっとずつ移動。

明るくなり始めたらなにやら西で鳥が騒がしい❗

かなり歩かないと行けないですけど波打ち際であれを見たら確認しに行きますかぁとせっせと歩きます。

鳥に近づいたところでベイトがゴツゴツ当たります。

サッパだ手前15メートル付近にサッパとマイクロベイトがわんさかいるならシーバスかなとミノー、バイブ、ワームと使いますが反応なし。

かなりしつこく狙いましたが釣れませんでした

時間は8時。この頃はまあまあ強風でした。

帰りは飛びキングを打ちながら手前にベイトがいるところはワームで攻めながら戻ります。

飛びキングを投げて着底させゆっくりただ巻き。

15回から20回巻いて底に当たらなかったら一度ボトムを取ります。ボトムに当たるようなら更にロッド角度をあげて巻き続行。

そんな感じで攻めてると沖の瀬を過ぎた瞬間ゴゴッ

ひたすらバレるなと祈りつつ丁寧ファイト。

すんなり揚がってきたのはギリヒラメ。

飛びキングでヒラメ。延長したらいいことあった

嬉しい❗凄く嬉しい一匹でした

さっと締めて追加を狙いますがもう夜勤の睡眠時間をかなり削っているので後ろ髪ひかれる想いをしつつ帰路に着きました。

いよいよ本格的な冬シーズンですね。僕はあと一回良くて二回しか釣りに行けませんがなんとか今年の集大成となるメモリアルフィッシュを獲りたいです❗

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2019年ヒラメスタート
西へ東へ 10時間の締めはナイスマゴチ
11月29日 念願のワラサゲット
僕は海上釣り堀が得意らしい
ハリバット90でマゴチ
今年はおかしいぞ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2019年ヒラメスタート (2019-01-09 22:13)
 西へ東へ 10時間の締めはナイスマゴチ (2018-12-09 20:52)
 11月29日 念願のワラサゲット (2018-12-06 17:51)
 僕は海上釣り堀が得意らしい (2018-12-02 16:15)
 ハリバット90でマゴチ (2017-11-21 23:43)
 今年はおかしいぞ (2017-11-18 09:44)